お問い合わせの多いご質問とその回答をご用意していますので、
併せてご参照ください。

  1. 対象者のレベルと講座・演習内容に関するご質問
  2. 導入・実施に関するご質問
  3. 日程調整、その他に関するご質問

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対象者のレベルと講座・演習内容に関するご質問

対象者のレベルや講座・演習内容に関するよくある質問と答えをまとめました。

Q01想定する対象者と内容のレベルがあうか心配です。

事前の打ち合わせやご参加いただく方全員と事前に個別面談も行いますので、
参加者の方々に合わせて調整いたしますので、ご心配いりません。
また、このトレーニングは、最大6名様までの1チームを対象に実施させていただき、参加される皆様に現場で実践していただくことがトレーニングになりますので、期間中はSNSやメールを通じて、常にご相談いただける体制になっています。

これ以外にもご心配なことがございましたら、お気軽にお問合せください。

Q026ヶ月では不足することが想定される場合は、どうなりますか。

基本の内容を9ヶ月や隔月実施で12ヶ月にすることも可能ですが、間を置きますと却って作業時間を要することになりがちですので、ご状況を含めてご相談いただければアレンジさせていただきます。

Q036ヶ月終了後の延長は可能ですか。

可能です。
終了時点でアウトプットを前提に、
組織マネジメントの仕組みを構築するプロジェクトに発展させたり(マネジメントチーム・トレーニングⅡ)、
基本内容を角度を変えて復習しながら実践の精度を上げていくようにすることも可能です。
どのような目的で継続するかを、終了時点で改めてご相談ください。

Q04同内容を同時進行で他のチームメンバーにも実施することは可能ですか。

可能です。
複数チーム、同時進行で実施する場合、各チームの意見を共有すれば幅が拡がり、より効果的な学習の場となります。
但し、一般的に総人数が多くなれば意見共有、合意形成にそれだけ時間を要することが考えられますので、全体の運営においては工夫を要する場合があります。

導入・実施に関するご質問

マネジメントチーム・トレーニングの導入や実施に関するよくある質問と答えをまとめました。

Q01参加資格や人数制限などはありますか。

経営者の方は必ずご参加ください。
ほかにマネジメントに携わる方々5名様までご参加いただき、
合計6名様まで可能です。

6名様を超える場合はご相談ください。

個別のご相談はこちら>>

Q02実施回数はどのくらいですか。

月1回 約3時間を6ヶ月間連続して実施いたします。

ご契約は3ヶ月単位でも可能です。

Q03企業規模の制約はありますか。

基本的には社員数10名様から100名様までを目安としています。
これ以外の場合は、ご状況、ご要望をご相談ください。

Q04実施会場はどこになりますか。

基本的に御社内でご用意ください。
ご参加者全員が一堂に会することができ、ホワイトボードやプロジェクターなどの設置が可能であれば、尚よいでしょう。

日程調整、その他に関するご質問

日程調整、その他に関するよくある質問と答えをまとめました。

Q01本当に効果が出るのでしょうか?

このコースは、数日で単に知識学習をするだけで終わる研修ではありません。
毎月1回3時間の研修、トレーニングは、あくまでも実践していただくためのものです。
マネジメントの実践をチームで6ヵ月間行うものとお考えください。
そのため、日々のマネジメントに直接反映されていきますので、参加される方だけでなく、参加者の部下の方々などへも影響していく内容です。

Q02月2回実施や、隔月開催などは可能ですか。

いずれも不可能ではありませんが、
このプログラムは、期間中の参加メンバーの実践トレーニングが中心になりますので、一概には言えませんが、
月2回ですと御社参加メンバーの負荷が高くなり、消化不良になる恐れがありますし、
2ヶ月に1回ですと、マネジメントチームとしての成長、成熟が鈍化する恐れがあります。

詳しくは具体的なご状況、ご要望とともに個別相談でお尋ねください。

Q03想定する参加メンバーのスケジュールが直前で変更になった場合、日程調整はどの程度対応してもらえますか。

基本的には毎月同時期に開催(例:第1火曜 10:00~13:00など)と固定して予定していただきますが、実施時に翌月実施日時を双方相談の上、調整決定させていただいております。
実施予定日1ヶ月を切ってからの調整は対応しかねる場合もありますので、早めにお知らせください。

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(月 - 金 9:00 - 18:00)